お雑煮のブログ

ほぼ偏見

バレンタインです。

バレンタイン。 これを書いているのは2月の11日です。もうあと3日でバレンタインという日がやってきます。 文章であれ、男としてこのバレンタインという日をカウントダウンしているのは非常に恥ずかしいです。 理想としては「え?今日バレンタインだっけ?」…

お久しぶりです日記②

お雑煮です。 とりあえず今週のお題「手帳」の話を終わらせつつ、ここ一ヶ月の出来事をつらつら書いていきます。 去年買った手帳について クリスマス当日のあれ 最近気づいたこと ここ最近書き溜めてあったメモ 去年買った手帳について これが僕の手帳です。…

「ご報告」音声放送を始めました。

お雑煮です。 タイトルの「ご報告」って部分を見て「調子乗ってんな」と思った方、僕もそう思います。 芸能人でも役者でもインフルエンサーでもない僕が使って良いタイトルではありませんね。 話は変わりますが音声放送を始めました。 radiotalk.jp こんな感…

お久しぶりです日記

お久しぶりです。 お雑煮です。 前回の更新が8月だったので随分間隔が空いてしまいましたが、まぁ良いでしょう。芸能人やタレントじゃあるまいし、楽しみにしている人もいないので。 でも実際ブログが更新できないほど忙しかったです。理由は主に大学受験に…

今花火は辛い

夜の散歩です。もう恒例になってきました。 今日は片手にゴミを持ちイヤホンをつけながら歩いている。 燃えるゴミを捨てようとゴミ捨て場の方に向かうと何やら黙々と煙が上がっていて、楽しげな声も聞こえる。 マンションの住人が花火をしていた。とても賑わ…

ラジオ

深夜ラジオが好きだ。 2018年頃自分は世界に一人ぼっちで不安とイライラに悩まされ、ついには学校に行かなくなっていた。夜中は眠れず、朝は起きれず本当にどうしようもない日々が続き、何をしても自暴自棄になっていた。 その時日中は寝ているので夜中は寝…

ルノアールと「6」

ルノアールに来ている。 予定と予定の合間大体2時間くらいあるこの暇な時間をどう過ごすか?これが最近の課題だ。(もっとやらなきゃいけない課題が本当はある)いつも考えて、カレー屋に行ったりCDショップに行ったり、楽器屋に行き今の僕じゃ到底弾けもし…

扁桃体

僕は神経を尖らせ過ぎなのかもしれない。それはとても悪い意味で。 未来が見えなくてどうしようもなく1人になった途端泣きそうになることも多くなった。 考えなくて良いこと、見なくて良いもの、見てしまった物、まだ起こってもいない事、色々考えて頭の中…

日記③本と本

訳あってイライラしている。というか最近は何事にもイライラする。雨なんかが降った日には朝から雨に対しての不満をぶつぶつ言ってしまう。 というか色々と泣きたい。うん、泣きたすぎる。今凄い優しい言葉を投げかけられたらボロボロ泣いてしまう気しかしな…

日記②(ソファとカラオケ)

また何もせず文章を打っている。 いや、正式にはやらなきゃいけない事をする為に出掛け、その先でこのように文字を打って道草をしている。本当はこんなことしていられないくらい忙しいのに。このゴールデンウィークの期間、ろくな生活をしていない。インスタ…

日記①

高校生らしい悩みだらけだな毎日 いつ何時だって悩みは尽きない。時間が一秒進むたびに悩みが一つ一つ増えてくる。 多種多様な周りの人間に振り回される自分の思考。 話は変わるが僕は年々面倒くさい人間になりつつあり現在進行形だ。 流行りのアプリで音楽…

散歩

地元の匂いは凄く地元の匂い マスク 誰もいない帰り道でふとマスクを下げ鼻だけ出すと香る地元の匂い 僕は散歩が好きで思ったより暖かく過ごしやすいなと思う日の夜とかに20分とか30分とか、長くて一時間くらい散歩をする。 お決まりのコースがあるわけでは…

友達の少なさ

僕は友達が少ない。 そしてこれを見ている僕の友達はなんて思うのだろうか。 早速矛盾が生じたが気にしないでほしい。 そして僕に友達が少ない理由は決して「友達なんか作るだけ無駄だよ」なんていう突飛な考えを幼少期から曲げずに持つアーティストの様なも…

愚痴其の一

今週のお題「鍋」 寒い日には鍋だよね! 鍋らしいです。でも僕はビーフシチューのほうが好きですね。 あー「イエスマン」とか観ようかなぁ。 僕が主演ジム・キャリーの映画「イエスマン」を観ようと思うときは大体落ち込んでいる時。 この映画はネガティブな…

左胸の痛み

あー なんだか左胸が痛い。 左胸が痛くなったのは病院に行く前の日の朝からで、落ち着かなく息もしづらかった。友達とのしょうもない会話に笑うと左胸がズキズキする。 「イタタタタタタ」と僕が言うとまた笑いまた痛い。 その日の夜まで痛みは続き、流石に…

可愛い人に「可愛い」と言いたい話他

お雑煮です。 自分の中でどうしても可愛い人に「可愛いね」って言えない。そもそも世のイケメンな方達は言っているのだろうか?他にも「頭ポンポン」とか。そんな事ほんとにしてるの?ヤバすぎるだろ。 この可愛い人に「可愛い」と言う行為自体が世のイケメ…

あつ森と疎遠な話

お雑煮です。 3月から始めたどうぶつの森ですが最近全く触れてません。 おそらくですが自粛期間中に始めたのもあり、プレイ時間を摂取しすぎたのが原因の一つだと思います。 「ゲームは一日1時間」と言う名言があります。 僕はその通りだと思いました。まぁ1…

はじめてのブログとおうち時間。

はじめまして。お雑煮です。 昔からブログやってみようかなぁと思っていて、 最近暇なので始めてみました。よろしくお願いします! そしてまさに今、編集で迷ってます。 ブログって結構難しいんですね…。 これは絶望、でもやっとブログを書ける喜びも混ざっ…