お雑煮のブログ

ほぼ偏見

お久しぶりです日記②

お雑煮です。

 

とりあえず今週のお題「手帳」の話を終わらせつつ、ここ一ヶ月の出来事をつらつら書いていきます。

 

 

去年買った手帳について

 

f:id:Ozouni:20220116114710j:plain

 

これが僕の手帳です。去年の12月ごろに買って以来、まだ最初の1ページだけしか書かれてません。買った理由としては日常で忘れてはいけない待ち合わせの用事や大事な用事などを書く為だったのですが、僕にはそこまで大事な予定もなく、誰とも待ち合わせする事もなく、1月の半ばまで来てしまいました。なので今のところ1ページしか埋まってません。

 

f:id:Ozouni:20220116114733p:plain

 

見ての通り埋まっているページすら予定が書いている訳ではなく、日記の様なものが書いてありました。

 

『終わったのは5時45分。大体いつも同じ。今日も一人で家に帰る為、同じバスに乗り同じ人を見かけ、ツイッターとインスタを眺めてはイライラしているのだろう。

 

早くこの自分を忘れ、新しいことであふれた空間でアハ体験をしたい。』

 

 

おそらく学校終わりですね。相当疲れていたのが伺えます。多分僕に手帳は必要ないですね。

 

 

クリスマス当日のあれ

 

クリスマスは用事で桜木町にいて、ほぼ動きっぱなしの一日でした。クリスマスらしい事は全くせず、その日唯一した事と言えば、男友達とランドマークタワーの下にある本屋に寄ったことくらい。しばらくして桜木町に蔓延る恋人たちの圧に負けてお互い虚しくなり、何も買わずにそそくさと桜木町を後にしました。

 

桜木町には空港にあるような平坦なエスカレータがあるのですが、桜木町の駅に向かう為に利用した際、みなとみらい方面へ向かうエスカレータはカップルだらけでした。これがクリスマス。あれがクリスマス。

 

最近気づいたこと

 

最近気づいたんですけど、僕「食べたいものがあるから出かける」という事を全くしないって事に気がつきました。

 

この前僕の目の前を通り過ぎた「黒髪マッシュで軽音部のイマドキモテモテ男子」みたいな男の子が同じく「黒髪マッシュで狙ってる女の子とのLINEはずっと続けます」みたいな男の子と話していた会話が「渋谷のあのお店で明太子パスタ食べたい」っていう会話だったんですね。

 

それを聞いた黒髪ボサボサ頭の僕は思わずハッとしちゃいました。

 

ただそれだけの話なんですけどね。多分何かを食べたいからどこかに行くって一番人を誘いやすい口実なんだろうなって思いました。僕は何かを食べたいからどこかへって言う思考があんまり無いから人を誘ってどこかに行く事が無く疎外感を感じているのかもしれません。

 

ちなみに今僕が食べたいものは「かわりんぼ」です。

 

ここ最近書き溜めてあったメモ

 

スマホのメモアプリに書いてあったメモをご紹介します。

 

f:id:Ozouni:20220116020600p:plain

 

これを食べればなんでも面白くなるって思ってる人多すぎでは?と感じていました。尖っていた時期です。

 

f:id:Ozouni:20220116020551p:plain

 

昔通っていた塾のエアコンが嘘みたいに古くて嘘みたいに黄ばんでいたのを思い出してメモした記憶があります。

 

f:id:Ozouni:20220116020538p:plain

 

夏のメモです。

 

f:id:Ozouni:20220116020615p:plain

 

電車の車内広告に対してのアンサーです。

 

 

 

そろそろ書くことも無くなってきたので失礼します。さようなら。

 

 

 

 

 

 

今週のお題「手帳」