お雑煮のブログ

ほぼ偏見

あつ森と疎遠な話

お雑煮です。

 

3月から始めたどうぶつの森ですが最近全く触れてません。

 

おそらくですが自粛期間中に始めたのもあり、プレイ時間を摂取しすぎたのが原因の一つだと思います。

 

「ゲームは一日1時間」と言う名言があります。

僕はその通りだと思いました。まぁ1時間は流石に短いかもですが、納得です。

仕事や学校が終わり隙間時間で進めるゲームほど自分にあった物は無いと僕はこの期間中に感じました。

 

仕事や学校でゲームが出来ない時間が存在するからこそ、やりたいゲームの事を考える時間が増え、家に帰りやっと出来たゲームが楽しくなる訳です。

おそらく同じ感覚の人はいると思いますし、その他の人を否定しているわけでもないです。

 

ただ僕は少し縛られたあとの解放がゲームを楽しくすると思っています。

 

話を戻して、、、

 

あつ森の話ですが

最後にやったとき、村に発展がなさすぎてしずえが昨日見たテレビの話などの私情しか話さなくなってました。

 

知らない間に結構変なカエルが住み着いてたり、雑草も多くなってました。

 

たまにTwitterで見る島クリエイターの方々島の凄さを見たあとだと自分の島がなんなのかよくわからなくなります。

 

例えるならば50メートル走で同じ走者の中にウサイン・ボルトがいるみたいな感じ。

もう見ただけで諦めるあの感じ。

 

こんな差が出来るものなんだと

どうぶつの森初心者は心が挫けました。

 

僕の友達の中にもどうぶつの森ユーザーはいるのですがどうやら「時間を進めている」らしいです。

 

「そんなのありかよ」と心の中では思ってました。

 

だってタイムトラベルですよ?

バック・トゥ・ザ・アニマル・クロッシングですよ?

スローライフなんて言っている場合では無いですよほんとに。

 

しかし時間操作をしていない人のほうが少ないらしいですね。

自分のそういう変なプライドにも気づけた「あつまれどうぶつの森」は好評発売中です。