お雑煮のブログ

ほぼ偏見

愚痴其の一

今週のお題「鍋」

 

寒い日には鍋だよね!

 

鍋らしいです。でも僕はビーフシチューのほうが好きですね。

 

あー「イエスマン」とか観ようかなぁ。

僕が主演ジム・キャリーの映画「イエスマン」を観ようと思うときは大体落ち込んでいる時。

 

この映画はネガティブな性格の主人公が自己啓発セミナーに行き、世の中の何に関しても「イエス」と答えていく生活を楽しく、ドラマチックに描いたもので観るととても元気が出る。

 

話は変わるが

 

あーモテたい。
モテなくてもいいからかっこよくなりたい。
僕は昔っからそう。なんだかんだかっこよくない所にいつも居て、かっこいい人を横目に音を出さない舌打ちをしている。

 

もうそんな考えしてる時点で性格がブサイク。
本当のイケメンは他人のことを思いやり…平等に…って、そんなイケメンいるわけねぇじゃねぇかよ!
いてもあったことねぇぞオイ!

 

大体皆自分の顔には自信があるし、何がとは言わないがどうせ経験も豊富だよ。世の中顔とコミュ力でどうとでもなるなぁ本当に本当に本当に本当に。
でもそんなやつにホイホイついてく女も女かぁ…。
いや!でも!イケメンは女性を口車に乗せるのがうまいからなぁ〜〜〜あはは!はい偏見!

イケメンで良いやつもいるしなぁ…。

 

あーあ恋したいなぁ!恋というか!恋はしてるのか?してないのか?!なんというか!もともと自分からいけないんですよ。チキンですよチキン。もうどうしようもないほど恋愛に関しては弱々しい僕。いつも色々逃すし、無駄なことばかり考てる。

 

付き合ってもいない女の子が他の誰かと話しているのを見ると嫉妬はするわなんだで精神は弱くなり、結局逃げるところは「絵」か今は「ブログ」くらい。でもそういうときの絵とか文章のほうが気持ちがノるというか、なんか凄い完成度が高いんですよね。あら不思議。

 

ここ最近は「可愛い」と言えるようにはなった。
昔はそれすら言えず、ムズムズしていたが、最近はサラッと言えるようにはなった。成長したなぁ…。


でもだ、でもだよ?言い過ぎも良くない気がする。いや言ったほうがいいのか?

あーわからんよ!

 

さきかんきになるこさ(じかんさにちゆ。そのこはふごぬど(ょぬしてゆしやとてよしゅたいてきでやりーなーてにやのんばちな。なんかけまつまてかやかそのかのやけになあよくな((

 

あ、目をつむって打ってみたが何もわからないな。

 

凄く落ち込んでいる時、僕が目をつむっても字が打てるようになったらそれは本当に落ち込んでいる時。「真の落ち込み」ということにしよう。


つまり僕はまだ大丈夫らしい。
日々愚痴を聞いてくれる方には感謝しかないです。愚痴でした。